はじまして

ある日突然、夫が頸髄損傷という大怪我をしました。
その時、私は臨月でした。

3人の子供がいて、翌月には四児の母になる予定で、そんな時に夫は予期せぬアクシデントが・・・。


夫の頸髄損傷からの奇跡の回復の様子と、後遺症に苦しむ夫を支える家族の様子を綴っていきます。


怪我をした本人はとても辛いと思います。そして、陰ながら支える家族も大変だと思います。

頸髄損傷は、100人いれば100通りの症状があると言われています。

夫は回復の途中で、様々な症状が少しでも改善されるようにと日々模索中ですが、

頸髄損傷された方やそのご家族などに、少しでも参考になればという思いで、日々の症状や試してみた事や役に立ったグッズなども書いていきたいと思います。