青天の霹靂~ある日突然の思いがけない怪我

3ヶ月前のとある日、外出中の夫から携帯に電話があった。

「転んで頭を打った。これからドクターヘリで運ばれることになったから。」と。

ドクターヘリだなんて何だか大げさだなと思いながら、夫がいる場所へ向かった。

 

すると、夫が担架で運ばれている。

ドクターヘリも到着して、騒然としている。

ドクターヘリのお医者さんから、

「(怪我した)場所が場所なので、念の為、精密検査をしますので、病院へ搬送します。」との説明があった。

 

夫は、

「こんな恰好してるけど、大丈夫だから」

と言って、ドクターヘリで運ばれて行った。

 

後から思えば、妊娠中の私を心配させないようにと思いやりの言葉だったのだろうな。