受傷後1年3ヶ月~慢性疼痛の薬

またまた、久し振りの更新になってしまいました。

放置気味のブログですが、はてなアクセス解析を見ると、

驚くことにけっこうなアクセス数があります。

それだけ、頸髄損傷についての情報を求めている方がいるってことなのかな。

 

受傷から1年3ヶ月になった夫の現状ですが、受傷6カ月頃から出始めた慢性疼痛が相変わらず酷く、辛そうにしています。

寝ている体勢がいちばん楽なので、寝ている時間が多い日々を過ごしています。

 

痛み止めは、リリカを毎日飲んでいるけれど、現在少量から試し中なので、

いまいち効果は分からないようです。

他には、漢方薬を数種類、今年の1月から飲み続けているけれど、

これも効果がいまいち分からないようです。

無理してでも動かなければならない時は、頓服薬のセレコックスを飲んでいます。

これは、そこそこ効果はあるけれど、心筋梗塞脳梗塞の副作用があるので、特別な日だけ飲んでいます。

 

セレコックスを飲んだ日と飲んでいない日では、まるで別人。

飲んでいない日は、耐えがたい痛みで怒ったり泣いたりで、かなり辛そう。

慢性疼痛を伴う頸髄損傷者の家族の方は、どんな感じで支えているのかな。

本人が一番大変だけど、家族もかなり大変ですよね^^;