突然の怪我から1年経過~「家族を守りたい」

前回の記事から3ヶ月も経ってしまいました(^^;

ブログを更新したいという気持ちがあるけれど、

いざ更新しようと思ってブログの編集ページを開くと、

夫の怪我と後遺症の重圧に胸が苦しくなってしまって、

結局、一文字も入力することが出来ないままパソコンをオフにしてしまう・・・。

そんな3ヶ月でした。

 

 夫が怪我をしてから、1年が経ちました。

今、振り返ってみると、

「肉体面でも精神面でも一番辛いのは、怪我をした夫本人。

 私が、精神面でも経済面でも夫と子供達を支えていかなければ!!」

と、力み過ぎていたかもしれない。

 

「〇〇しなければ」だと、義務になってしまう。

「私が家族を守りたい」~自分がやりたいからやる。

 

力み過ぎず、家族で一緒に暮らせる幸せを感じ、

日々の生活を大切にしていきたいです。

 

幼い子供達を抱えて、私が今日まで頑張って来れたのは、

辛いながらも頑張っている夫、元気で明るい子供達、両親や姉弟達のおかげ。

そして、ネットでの情報にもかなり支えられました。

夫と同じような怪我をした方やそのご家族の方のブログは、とても参考になり励みになりました。

 

夫は回復の途中で、様々な症状が少しでも改善されるようにと日々模索中ですが、

頸髄損傷された方やそのご家族などに、少しでも参考になればという思いで、日々の症状や試してみた事や役に立ったグッズなどについて、今後も書いていきたいと思います。