2015-01-01から1年間の記事一覧

退院

夫は、救急搬送された急性期病院に約1ヶ月入院し、 その後、リハビリ病院に転院し、約3週間で退院となりました。 夫が退院することになり、家族はとても喜んだのですが、 退院がゴールではなく、退院してからが始まりでした。 病院では、一人で歩けるよう…

奇跡の始まり

夫は自宅から遠い大きな病院に入院することになった為、すぐにはお見舞いに行けず、搬送された2日後にやっとお見舞いに行くことができた。 病院へ向かう途中で 「メールならなんとか」 と、夫からメールがあった。 メールができるまで回復したことと、連絡…

病院から告げられた病名は「頸髄損傷、四肢麻痺」

「こんな恰好してるけど、大丈夫だから」と言って、ドクターヘリで運ばれて行った夫。 病院から告げられた病名は、 「頸髄損傷、四肢麻痺」 という衝撃的なものだった。 「頸髄損傷」でネット検索してみると・・・。 ネット社会は便利だけど、時には残酷でも…

青天の霹靂~ある日突然の思いがけない怪我

3ヶ月前のとある日、外出中の夫から携帯に電話があった。 「転んで頭を打った。これからドクターヘリで運ばれることになったから。」と。 ドクターヘリだなんて何だか大げさだなと思いながら、夫がいる場所へ向かった。 すると、夫が担架で運ばれている。 …

はじまして

ある日突然、夫が頸髄損傷という大怪我をしました。その時、私は臨月でした。 3人の子供がいて、翌月には四児の母になる予定で、そんな時に夫は予期せぬアクシデントが・・・。 夫の頸髄損傷からの奇跡の回復の様子と、後遺症に苦しむ夫を支える家族の様子…